久々の基礎レッスン

昨日は久々の基礎レッスンでした。最近は将来を見据えてディプロマ講座を受講される方や、アイシングを基礎からしっかり学びたい方が短期集中講座を受講されることが多かったので、基礎レッスンは久々でした。

今回レッスンにご参加されたのは横浜からお越しのTさま。とても若々しく可愛らしい方だったので、てっきり小学生くらいのママさんかなと思っていたら、大学生になるお子さんがいらっしゃるお母さまでした。

Tさまが基礎レッスンを受講されるきっかけになったのがお子さまたちの大学進学だったそうです。どこの家庭でもそうだと思うのですが、子供が小さい時は習い事の送り迎えをしたり、学校行事があったりして自分の時間をゆっくりと持つことが出来なかったと仰っていました。(Tさまは子育てしながらお仕事もされていたそうなので、本当にお忙しかったんでしょうね)

そんなTさまも娘ちゃんが大学生になり、少し手が離れてゆっくりと自分と向き合える時間ができたことで、ずっと気になっていた習い事を始めてみようと思ったそうです。

長い間、子育てに全力投球してきて自分のことは後回しになっていたので、今はやってみたい事がたくさんあるんですって!ステキな事ですね♪

レッスン中は、緊張していたのかあまりお話をされなかったのですが、レッスン後のティータイムでお子様のこと、ご家族のことなどお話してくださったTさまの朗らかな笑顔がとても印象的で、ステキな歳の重ね方をされてきたんだなぁと思い、こちらまで幸せな気持ちになるレッスンでした。

コメントを残す

次の記事

生徒様の作品紹介