生徒様の作品紹介

少し前ですがシーズンレッスンにお越しくださった生徒様がご自宅で作ったクッキーの画像を送ってくださいましたのでご紹介させて頂きますね。

何度かシーズンレッスンに通って下さっているM様がご自宅で作ったクッキーです。見ていただければわかると思うのですが、とても繊細で素敵なクッキーですね!!特に絞りが綺麗にできていて、数回しかアイシングをされたことのない方とは思えないほど綺麗です。もともと手先の器用な方なのですが、とても真面目で努力家な面もお持ちで、ご自宅でもたくさん練習をされたんだろうなぁ感じるクオリティです!!


M様のようにレッスンでご習得したテクニックをご自宅でも練習するとグンと技術力がアップします。アイシングは手仕事ですので、一度習得した技術を忘れないうちに復習して身体に覚えさせることが上達する近道なんだなと画像を見て改めて思ってしまいました。


当教室のシーズンレッスンはワンデーレッスンですので、アイシングの楽しさを知って頂きたいという趣旨でレッスンをさせていただいております。レッスン後に必ず復習をしなければいけないということはないのですが、せっかく学んで習得した技術ですので、ご自宅で少しでも復習していただくとより技術が身につきますよ〜!!という思いも込めて余ったアイシングクリームをお持ち帰りいただいております。









コメントを残す

前の記事

久々の基礎レッスン

次の記事

メール不具合のお詫び