ステンドグラス風レッスンレポ

少し前にステンドグラス風レッスンにご参加下さったIさま。

ステンドグラス風クッキーに仕上げる材料もパラチニットやキャンディなどと同じように湿度が大敵!なので、そろそろステンドグラス風クッキーのレッスンは一時お休みかなーとは思っていたのですが、早くやりたいです!という熱意に負けて、レッスンをさせていただきました。

時期的に湿度が高くなってきているのはもちろんですが、先週は台風の影響で雨続きで、さらに湿度が高く、除湿機をつけながらレッスンをしていましたが、乾燥機からだすとスグにベタつき始め、大変でした。

とはいえ、ずーっとやってみたかったステンドグラス風クッキーを作れたので、Iさまはとても喜んでいらっしゃいました😊

作り方は簡単でご自宅でも再現できそうなので、次は秋頃(もう少し湿度が低くなったら)に作ってみます♪と笑顔でお帰りになりました。

コメントを残す