表紙デザイン候補になった写真のご紹介

昨日は湘南えるの表紙を当教室が担当させていただいたことをご報告したのですが、今日は表紙に採用されたデザイン以外の作品をご紹介させていただきますね。

すでに湘南えるをご覧いただいた方はびっくりされると思うのですが、表紙に採用されたイメージとは真逆のデザインです。

このデザインは秋色カラーでカラフル(秋なのでくすみカラーではありますが、私のデザインの中ではカラフルなデザインです)に作ったクッキーやケーキを、これからパーティーが始まるような賑やかでワクワクするイメージで撮影していただきました。


撮影してくださったのはmamaphotolife 代表 島田尚美さんです。
島田さんは私のクッキーの良いところを200%引き出して撮影してくれるので、全幅の信頼を寄せています。


今回も島田さんでしたら安心してお任せできるとは思っていたのですが、いつもと勝手が違うのは入れないといけないクッキーの量、、、。秋感を出すための葉っぱ、ぶどう、どんぐり、そして湘南感を出す江ノ電、シーキャンドルにカワセミ。さらには2周年のアニバーサリー感を出すための2ndプレート、、、。


本当によくこの無謀な要望を1枚の写真にまとめて下さったという感謝と感激しかないです、、、。