3~5月限定レッスンレポ

少し前になるのですが、4月から中学生になる娘ちゃんとママさんでレッスンにご参加くださいました。

お二人ともアイシングは初体験だったこともあり、さらには初めての場所で、ちょっと怖そうなオバさん(私)からレッスンを受けるのが怖かったのか、最初の40分くらいはほとんど会話もなく、張り詰めた空気感だったので、大丈夫かな??楽しんでくれてるかな??とかなり心配していたのですが、レッスンの合間に色々とお話を聞いていくと、実はレッスンをとても楽しみにしてくれていて、自分で作ったクッキーとドラジェで写真を撮り、ラインのアイコンにする予定なのだそう。(4月からケータイデビューをするんですって)

どうやらその目標があったので、娘ちゃんはできるだけ綺麗に作れるように、かなり真剣に作業をして下さっていたようです(笑)怖がられていなくてよかった!!

でも、おかげでとても綺麗な仕上がりになり、娘ちゃんも家に帰って写真を撮るのが楽しみと言っていました。

中学生のラインデビューにほんの少しですが、クッキーを通して携わることができてなんだか嬉しいなという気持ちと、私も初めて高校生の時にケータイデビューした時の高揚感やワクワク感を思い出すことができ(もちろんガラケー世代なのでラインはありませんでしたが^_^;)、なんだかほっこりしたレッスンでした。

中学ではバレー部に入部したいと言っていたので、部活も忙しいと思いますが、ぜひまた遊びに来てくださいね!