母の日イベントレポ②

イオンモール日の出さんでのイベントレポ②です。

今日はイベントの裏側についてちょこっと書いていきますね!

今回のイベントが終わってから、同業の方から「こんなタイトなスケジュールでよく対応できましたね!」とお褒めのお言葉を頂きました。

私もそう思います。コレは私がスゴいのではなく、バックでサポートをして下さっていたアシスタントさんの力があってこそできたことなんです!!

今回お手伝いをしてくれたアシスタントさんは当教室のディプロマ卒業生さんです。

私がイベントに出店する時は当教室のディプロマもしくは短期集中を修了されている方にアシスタントをお願いしています。

ディプロマを取得された方はゆくゆくはお教室業や販売をやってみたいと思っている方が多いので、色々な経験をして今後に活かしていただけたらという思いもあり、お願いしている部分もありますが、それ以上に私が彼女達を必要としているんです!

というのも、150名のイベントに必要なコルネって全部で何本必要だと思いますか??今回の場合は936本です。これだけの数を詰めるのに、どれだけ時間がかかるかアイシングご経験者なら想像がつくでしょう。

この数のコルネを+−1gの誤差で詰めてカットしていきます。凄くないですか?!

彼女たちは簡単に作業しているので、誰でもできそーと思うかもしれませんが、これがアイシング未経験の方ではこうはいかないです。

今回もイベントが円滑に進んだのはアシスタントさんのサポートがあったからと心から思っております。

コメントを残す