ディプロマコースが始まりました!

コロナの影響で在宅勤務になり、ずっと住んでいた成城からここ湘南にお引越しをされ来たAさま。もともとハワイ生まれなので、海のあるスローライフに戻りたくてお引越しをされ、湘南スローライフを楽しみたい!!とおっしゃっており、当教室を見つけてくださいました。

今現在はお仕事をされているAさまですが、ゆくゆくはお仕事を辞め、まずはお友達を対象にお教室を始められたらなと思い立ち、ディプロマ取得を決心されたそうです。

ここ最近の受講者さまはAさま同様にディプロマ取得後すぐに起業したいという方よりも、将来的にお教室経営をやってみたいので、先に資格を取っておこうとする方が多いように感じます。

いざお教室を始めようとすると、教室開業前までにしっかりとしたアイシングスキルを身につけなければならないのはもちろんですが、習う側から教える側になるわけですから、指導スキルも必要です。アイシングスキルも指導スキルも付け焼き刃で身につくものではないのかなと思います。たくさんの経験や失敗から学ぶことがたくさんあるので、ご友人と一緒にアイシングを作ったりすることで、得られるものはたくさんあると思うので、ディプロマ取得後にゆっくり時間をかけてそういったスキルを身につけてから教室開業するのはとても良いことかなと思います。

もちろん、ディプロマ取得後にすぐに開業してはいけないということではないので、そういう方は少し大変ですがお仕事をしながら学んでいけたら良いかと思います。

何れにせよ資格は持っていても邪魔にはならないので、もし教室経営に少しでも興味があるのであれば、取得しておくのも良いかもしれませんね。