恋はディープに

アイシングクッキーは見た目はとにかく華やかで可愛いのですが、意外に準備がたくさんあります。パッと思い浮かぶのはクッキーの生地作り、焼成、アイシングクリーム作りなどがあると思います。もちろん、こういった事前準備も大切なのですが、1番大変(面倒)なのがコルネ作り。

ロイヤルアイシングクリームはそのままではクッキーに流し込むことができないので、”コルネ”という絞り袋の中にクリームを詰めて絞るのですが、このコルネ作りが本当に面倒くさい!!

とまぁ、私のグチからスタートしてしまったブログですが、それと掲題とはどんな意味があるの??と思っていらっしゃる方もたくさんいることでしょう。でも、このコルネ作りが面倒と今クールのドラマ「恋はディープに」は私の中では深く関係しております(笑)

私は面倒な仕事をするときは、ドラマやYoutube、音楽を聴いたりしながら作業をしていて、今日もコルネ作りをしながらたまったドラマの在庫をみていました。今日観ていたのは「恋はディープに」です。←ここでやっと話が繋がったと思います。

まだ観ていない方もいらっしゃると思うので全ては書きませんが、少し前に作ったクッキーがなんだかドラマのワンシーンのようでちょっと嬉しくなってしまい、もともとは全く違うイメージで写真を撮っていたのですが、ちょっとだけドラマに寄せて撮り直してみました。

こんなことしてるからなかなか作業が進まない、、、分かっているけどちょっと休憩ついでに撮った写真です。
ドラマがハッピーエンドで終わるといいな♪