名古屋からの生徒様

少し前のレッスンレポになってしまうのですが、先日はるばる名古屋からレッスンにご参加くださったMさま。
当教室の天然色素の着色方法に惹かれ、わざわざお越しくださいました。

M様はとても熱心な生徒様で、レッスンが始まってから気になるところは1つ1つ質問をし、それをしっかりとメモにとってくださりました。いつもでしたら丁寧に質問にお答えしているのですが、まだお子様が幼いM様は”2時間”でのレッスンを希望されていたので、あまりゆっくりとご説明もできず少しバタバタの内容になったしまったのですが、楽しかったですと仰っていただけて一安心いたしました。

M様のように当教室には”天然色素”に魅力を感じてレッスンにご参加くださる方が多くいらっしゃいます。当教室の天然色素はお野菜やフルーツのパウダーを使用して着色をしており、あえて色を混ぜたりすることもせず、素材本来の色を活かしたデザインにしておりますので、全体的に淡い感じにはなってしまいますが、それもまた天然色素の魅力だと思いお教室を続けてまいりました。カラージェルに比べ発色も悪く地味なので、お教室を始めた頃はなかなか受け入れてもらえなかった時期もありましたが(その頃はアメリカンな感じの濃いカラーのものが主流だったので)、最近はM様のように遠方からレッスンにご参加いただく機会が増え、本当に嬉しいです。

天然色素には天然色素の良さがあるので、これからも天然色素の魅力を皆様にお伝えできるようなクッキーを作っていけたらと思っておりますので、ご興味のある方はぜひレッスンにご参加くださいね!!

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ