ウエット オン ウエットに向いている性格の人は、、、

今日はディプロマ講座の2回目でした。
ディプロマには様々な模様のウエット オン ウエットがカリキュラムされているのですが、ウエット オン ウエットは簡単なのに凝って見え、初心者の方にはオススメのテクニックです。

これからの時期、空気が乾燥していくので、テキパキと作業をしないと綺麗に馴染んでくれないのですが、作業速度さえ気を付けてくれれば、綺麗に模様ができるので、私はせっかちだなとかちょっと大雑把な性格なんですなんて方に向いているテクニックです。

アイシングクッキーは細かな作業が得意な人でないと、、、とか、几帳面な性格じゃないと、、、と二の足を踏む方もいらっしゃるようですが、確かに几帳面な性格の人が得意とするパイピングワークという細かな模様を書くテクニックもありますが、必ずしもそのテクニックを使わなくとも可愛いクッキーに仕上げることは可能です。

色々なテクニックを全て上手に使えるようになればデザインの幅は広がりますが、それぞれの性格にあった得意なテクニックでも可愛いアイシングクッキーを作ることは可能なので、アイシングクッキーにご興味のある方はぜひレッスンにいらしてっ下さいね!

ということで、明日のレッスン準備をしなければ!!
また明日はレッスンレポを書いていきますね。