ウエディング用オーダーケーキ制作

最近は忙しく、ブログの更新が全く追いついておりませんでした。
相変わらずレッスンレポがかなり溜まっているのですが、今回は7月挙式予定の花嫁様からオーダーいただいた受付用2段ケーキの制作のお話です。

花嫁様からのオーダーは、2段ケーキのトップに大きなピンクのリボンをつけて、ピンクと白のボーダーを入れて欲しい。あとはとにかくぶりっぶりに可愛い感じにして欲しいんです!!とのことでした。

”姫系”、”ガーリー”、”かわいい”などのジャンルはとりわけニガテな私にとって、今回のオーダーデザインはかなり苦戦しました。

もともと花嫁様は大きなサイズの3段ケーキをご希望されていたのですが、式場までの搬入方法が公共交通機関と判明。シュガークラフトは壊れやすいですし、大きなダンボール(持ち歩き用のクラフト専用のお箱)を持って、さらに他の搬入物を脇に抱えながらの移動は厳しのでは・・・となり、受付用の小さなケーキに変更になったのですが、大きなサイズでご本人はケーキのデザインを考えておられたので、話がまとまらない。

単純に大きなサイズで考えていたデザインを受付用サイズで作ればいいじゃない??と思うのですが、大きなケーキだと映えるデザインも、小さなケーキでやってしまうと全体のバランスが悪くなり、ものすごーくぼってりしたケーキになってしまうんです。

そんなこんなで、色々と打合せをしながら花嫁さまのご希望に添えるようデザインさせていただきました。

ケーキの受渡し時には、中身を確認していただいたのですが、わぁ、かわいい💕と喜んでくださり、ご新郎さま(も一緒に引取りに来てくれました)も想像以上のクオリティでびっくりです!会場の感じに合うと思います!!とおっしゃっていただけたので、喜んで頂けて良かったなぁと一安心しました。

当教室では、ウエディング用のオーダーケーキ(観賞用)もお作りしております。ご興味のある方はお問い合わせ下さいね!

 

 

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

保存保存

保存保存