ネスレ×DreamiaClub開催のタカギシェフペアリングレッスンの詳細♪

昨日のブログでもちょろっと書かせて頂きましたが、ネスレ×DreamiaClub開催のタカギシェフペアリングレッスンに参加させて頂きました。

まずは高木康政シェフのシフォンとリキュールボンボンのデモンストレーション。シェフはとてもお話し上手で、それぞれのお菓子のポイントをしっかりとおさえながらも、ユーモアなお話をして下さったので、目でも耳でも楽しめるレッスンでした。

シェフのデモンストレーションの後はお待ちかねのネスレのマシンで入れた飲み物とのペアリング♪

そもそもシェフのお作りになったシフォンやボンボンが美味しいのですが、やはりそれぞれのお菓子にあった飲み物があると、より一層その美味しさが際立ちます。
今回はメープルシフォン×マスカットティー、パート・ド・フリュイ/リキュールボンボン/ポルボロン×セイロンティー、キットカットショコラトリー×レギュラーブレンドの3つのペアリング。

特に感動したのがリキュールボンボンとセイロンティーのペアリング。リキュールボンボンはシェフのこだわりで通常よりアルコール度数の高いコアントローを使用しているそうなのですが、アルコール度数が高いので、良い意味で”お酒感”がしっかりと残っているのですが、そのお酒感をセイロンティーの程よい甘みとコクが緩和してくれ、最後にはオレンジ(コアントロー)の爽やかな香りが鼻から抜けて絶品でした。

ネスレ様HPより画像を拝借いたしました

 

こんな素敵なティータイムを自宅でも再現したいと思ったのですが、一人分の紅茶を美味しく抽出するのって難しいし、面倒臭いとなぁなんて思っていたら、なんとこの紅茶は一人分ずつのポーションになっていて、ボタンとポチッとすると勝手に温度調整をしてくれて、適切な温度に適切な村市時間で抽出してくれるんですって!!ハイテク!!
これなら無駄なく一人分だけ入れられるし、手間もかからなくて簡単♪

ネスレの営業さんのお話だと、ポーションを定期便購入するとマシンを無料貸出していただけるらしいので、コーヒー、紅茶などを毎日飲むならお得だなぁなんて思っています。

当教室でも近々導入するかもしれないので、もしかしたらネスレのマシンで入れた美味しいコーヒー、紅茶をご試飲できるかもしれません。(確定ではありません。)

高木シェフのプロのテクニックを間近で拝見でき、ネスレさんのマシンで入れた飲み物とのペアリング体験までさせて頂き、帰り際にはご無理を言ってシェフと記念写真までちゃっかり撮らせて頂き、大満足な1日でした。

 

♯ドリーミアクラブ、♯高木シェフペアリングレッスン

 

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です