アクアラインが通行止…

昨日、今日とすごい風ですね!!私は昨日から実家に帰省しようと思っていたのですが、この風でアクアラインが通行止…。千葉の中でも下の方(チーバくんのおへそらへん)に実家があるので、アクアラインを通って帰らないと、ものすごーく大変なので、帰省できなでいるんですよね〜。

 

今回の通行止でふと思い出したのが、アクアラインができる前のこと。アクアラインは私が高校生の時に開通したのですが、それ以前は、横浜(川崎)に行くには木更津からフェリーに乗って渡っていたんです。フェリーは雨風には非常に弱かったですし、時間もかかったので、神奈川に行くことは、東京に行くよりも大変だったような気がします。

 

それがアクアラインができてからは木更津から横浜まで50分。箱根までだって日帰りができるほど近くなりました。そんな便利なアクアラインが通行止って…。

 

なんだかグチのようなブログになってしまいました😩明日の天気予報は晴れ。強風の予報もないので、明日はアクアライン通れるといいなと思っています。

 

 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村