alaエアブラシ風アイシングクッキーレッスンレポ

少し前ですが、alaエアブラシ風アイシングクッキーのレッスンでした。

このレッスンはレッスンお申込時に必ずお道具を購入していただき、そのお道具を使ってレッスンをさせていただきます。

え〜、お道具いらないんだけどなぁという方もいらっしゃるかと思うのですが(そのような方には本当に申し訳ないのですが、教会の規則で変えられないんです、、、)、逆に言うとお道具さえあれば、誰でも簡単にキレイなチェック柄を描く事ができるので、とっても便利です♪

このレッスンで購入するお道具がないときは、チェック模様には色の違うアイシングクリームをいくつも用意しないといけなかったのですし、流し込みのスピードが仕上がりに影響するので、手早く作業をしていかなければならなかったのですが、そのストレスは一切ありません!!

今回レッスンにご参加下さったSさまも、簡単で手間要らずだし楽し〜とキャッキャッしながら作業して、あっという間にクッキーを仕上げ下さいました。

アイシングクッキーには、色々なテクニックがあって、それぞれちょっとした”コツ”があるので、それを身につけるのが大変なのてすが、このレッスンは”コツ”さえない(笑)とにかくお道具が重要なんです!!

お道具さえあれば、本当にいつでも誰でもキレイなチェック柄を描けるので、ご興味のあり方は是非ご参加下さいね♪

コメントを残す