ソノラス・コート茅ヶ崎レッスン終了しました!

ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、ソノラス・コート茅ヶ崎さんでのイベントレッスンが終了しました!!

ソノラスさんでのレッスンは、定期的に開催させていただいており、毎回とても楽しみなレッスンです。

ご参加下さっている方は私より4回りくらい年上の人生の大先輩!!

そんな方たちにレッスンさせていただけるなんて本当に嬉しいです。

今回は端午の節句🎏をテーマにしたデザインで、デモを見た時には「あんなステキな模様にできるかしら」と心配しておりましたが、年代なのでしょうか??一度やる!と決めてスイッチがオンになったらスゴい集中力で作業をして本当にキレイに作ってくださいました。

今回は鯉のぼりのウロコ模様をつけていただきましたが、このウエットオンウエットという技法には正解はなく、同じ色のクリームを使って絵付けをしても、それぞれ個性のちがう模様にしあがります。

ですので、出来上がったクッキーを嬉しそうに抱えて隣の方と見比べて、「○○さんはステキに模様が入ってるわね〜」「そんなことないわよ!あなたの方がキレイにできてるわよ!」なんてお互いに褒め合いながらお部屋に戻られていきました。

お部屋に戻ってからは離れて暮らすご家族に写真を撮って送ったりして下さっているようで、とても嬉しいです♪

コメントを残す

前の記事

母の日イベントレポ②