短期集中レッスンが始まりました。

今日から新たに短期集中レッスンが始まりました。お菓子作りが好きで、よくご自宅でもお菓子を作っているというW様。
そんなW様ですから、ご自宅でも何度かアイシングクッキー作りに挑戦したそうです。動画やレシピ本を見ながら試行錯誤して何度かチャレンジしたものの、どうしても上手くできなくて受講を決心して下さったそう。

アイシングクッキーのレシピ本や動画はたくさんあり、そういったものを活用して独自で学習するのも1つの方法ですが、文字や動画だけではどうしてもつかめない微妙なアイシングクリームの固さや絞り方はやはり”生のレッスン”が1番良いのかなと思っています。


今日は短期集中の初回だったので、アイシングクリームを作るところから始めたのですが、アイシングクリームの固さが全然違う!!!と驚いていたW様。ご自身で作っていた時はもっとクリームが固かったようで、それで表面がボコボコしちゃってたんですね〜。と仕上がりがイマイチだったことの理由もわかったようです。


本に書いてあるレシピ通りに作ったのになんで上手くできないんだろう??と思っていたことが1回のレッスンですんなりわかり、やっぱり教えてもらうと違いますね!!と喜んでくださいました。


W様のように自己流でアイシングに挑戦してみたけど、上手くできずに向いてないと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。ちょっとした”コツ”がわかるだけで仕上がりが変わるので、ぜひ一度レッスンを受講されてみてはいかがでしょうか。





コメントを残す

前の記事

新しい挑戦

次の記事

久々の基礎レッスン