基礎レッスンレポ

昨日は基礎レッスンでした。

レッスンにご参加くださったM様はご自宅でアイシングクッキーを作ってみたそうなのですが、もう少しアイシングについて学んでみたいとのことでご参加くださいました。

ご自身で作った経験があるので上手くできたところ、できなかったとことが明確で、うまくできなかった理由やコツを1つ1つ質問をしてくださり、「そういうことか!」「そうやれば上手くできたんだ」とメモや動画をとりながらレッスンを受講してくれました。

一生懸命学ぼうという気持ちが伝わり、私も見習わなければいけないなと思うレッスンでした。

そんなMさまはご出身がインドネシアだそうで、日本に比べパーティー文化(バースデーや記念日)が根付いているお国柄なのでシュガーケーキもカラフルなデザインがたくさんあって見ていて楽しいよね〜なんて話で盛り上がり、カバーリング部分(シュガーペースト)って食べるの??と聞いたところ、うーん、、、という反応だったので、あんまり食べない雰囲気でした(笑)カバーリングまでがっつり食べるのはアメリカ人くらいなんですかね😅

コメントを残す

次の記事

生徒さまの作品