キッズレッスンレポ

昨年、エコモで開催したキッズレッスンにお越しくださった方からお問合せをいただき、キッズレッスンをしました。

今回ご参加くださったのは、TちゃんとMくん親子。玄関の扉を開けた瞬間に元気にご挨拶をしてくれ、「早くクッキー作りたいな〜」とやる気マンマン!!

お子ちゃまたちは、手を洗ってお席についてスタンバイOKです!!とやる気満々なご様子だったのですが、まずはママさんたちが気になっているアイシングの説明をしないといけないので、ちょっと難しいお話が続いてしまい、飽きてしまうかなぁと思っていたのですが、私が大人相手に話している内容をしっかりと聞いて理解してくれていてビックリ!!

Tちゃんはまだ年長さんだし、Mくんは小学2年生なのですが、レッスン後半に使った固さの違うアイシングの使用用途もしっかり理解してくれていたので(最初の説明で話した内容です)、レッスンはスムーズに進みました。

2人とも飽きることなく、最後までアイシングを楽しんでくれて、とても上手に仕上げてくれました。
ちょうどレッスン終了がお昼の時間帯だったこともあり、Mくんは帰ったらすぐにでも食べたいと言っていたのですが、2人ともパパが帰ってくるまで待てたかな、、、。私としては、せっかく上手にできたので、ぜひパパに見せてから食べてもらいたいなと思うのですが、、、パパさん、現物なかったらママがたくさん撮っていた写真でご確認下さい(笑)

Tちゃんママ、パパが帰ってくるまでクッキーが無事だったのか来月のレッスンで伺えるのを楽しみにしております♪

こちら↓もチェックしていね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ