ディプロマインストラクターが新たに1名誕生しました!

少し前になるのですが、新たに当教室からまた1名ディプロマインストラクターが輩出されました!

Tさんは現在、現役でお仕事をされていらっしゃる方なので、取得後すぐにお教室を、、、とは考えていないのですが、ゆくゆくはお教室業をやってみたい!という思いがありディプロマ取得をされました。

当教室ではTさんのように取得後すぐにお教室をされない方もたくさんいらっしゃり、ご自身の置かれている立場や環境によりすぐにお教室業をされない方もいらっしゃいますし、やってみたいけどレッスンてどうやってやればいいの??どうやって集客すればいいの??と最初の一歩が踏み出せない方もいらっしゃいます。

確かにお教室経営、クッキーの販売等をやってみたくてディプロマを取得しても、ディプロマを取得しただけでは教室経営、菓子製造販売等のノウハウは学べないので、そこで二の足を踏んでしまう方も多くいるかと思います。

特にお教室業は、自分だけが(アイシングテクニックが)できれば良いわけではなく、生徒様にそれを指導しなければならないので、指導方法、レッスンの組み立て方、集客方法等、ディプロマ取得をしただければわからないことがたくさんあるので、当教室では、そうしたノウハウをイベントアシスタントを通して学んでいただければと思っております。

私自身、まだまだ未熟者ですので、私の指導方法、レッスン構成、集客方法等が正しいとは思っておりませんが、これからお教室業を始めたいと思っているインストラクターよりは少しだけ経験があるので、何かしらのアドバイスをして差し上げられるかなと思います。

アイシングクッキーにご興味のある方は、ぜひぜひレッスンにご参加くださいね!

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

次の記事

ル・ミリュウ鎌倉山