キッズレッスンBangkok!!

先日のブログをご覧頂いた方はご存知と思いますが、出国前に色々とトラブルがあったものの、バンコクでレッスンをしてきました。

レッスンは数日予定していたのですが、まずはキッズレッスンのレポを書いていきます。

今回はバレンタインをテーマにしたデザインをお作りいただきました。
ご予約の段階で4〜5才(日本の幼稚園でいうところの年中さん)の女の子が多かったので、今回はママのサポートなしで仕上げていただけるデザインにしようと難しいアウトラインは予めひいておきました。流し込みはデモの後に全て一人でやってもらったのですが、コルネも一人でしっかり握れ、ラインからはみ出すこともなく流し込みをしてくれたので、とても綺麗なにできました。後半のデコレーションは飽きてしまうかな〜と思っていたのですが、ものすごい集中力で仕上げてくれたので、最初から最後までママたちはレッスン横のスペースでコーヒータイムを楽しんでました(笑)

レッスンにお越しいただいたお子様の中には、昨年のアイシングレッスンがとても楽しかったと約1年間、今回のレッスンをずーっと楽しみにしてくれていたお子様もいてくれて、アイシングをやりたい!!という1年越しの願いが叶った嬉しさもあったせいか、最初から最後まで楽しそうに作業してくれて、本当に嬉しかったです。

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ