お久しぶりのブログです。

年末に向け、色々なお仕事の依頼をいただき、なかなかブログの更新が追いつかず、お久しぶりのブログになってしまいました。

本日で年内のレッスン、オーダー品の納品が完了し、少しホッとしております。とは言え、年内にやっておかなければならない仕事がまだあるので、年末ギリギリまで仕事に追われそうです、、、。

長い間、ブログの更新が滞っていたので、レッスンレポも山ほど溜まっているのですが、そんなレッスンレポの中から1つレッスンレポを書いていこうと思います。

少し前になるのですが、当教室の生徒のI様から古希を迎えるご両親へのクッキーを作りたいとのご依頼を頂いき、I様とI様の妹さん、その娘ちゃんの3人でオーダーレッスンをさせて頂きました。

I様からのご要望をもとにデザインをさせていただいたのですが、通常のシーズンレッスンと違い、クッキーを仕上げてプレゼントすることに重点を置いたデザインですので、アイシング初心者の妹さんや娘ちゃんにはハードルが高いテクニックが多かったと思いますが、上手に仕上げてくれました。

ご自宅に帰ってからも余ったアイシングで市販のクッキーにデコレーションをしてくれたようで、画像を送ってくれました♪
予定が合わず、レッスンには参加できなかったのですが、右がお姉ちゃん、左が妹ちゃんだそうです。レッスンに参加できなかったお姉ちゃんには、妹ちゃんがレクチャーしてくれたようで、二人ともウエット オン ウエットが綺麗に馴染んでいてとっても上手です。

話がそれましたが、オーダーレッスンでお作りになったクッキーは、年始にみんなで集まった時にサプライズで渡す予定だそうです。I様、年明けのレッスンでサプライズのお話を聞けるのを楽しみにしております♪