いとーぴあ蕨 イベントレッスンレポ

今日はいとーぴあ蕨にてヘクセンハウスのレッスンでした。
今回はご参加者様のほとんどがお子様だったので、難しいところはこちらで準備して、親子で楽しくデコレーションをして頂きました。

こうしたイベントに親子でお越し下さる生徒様の中にはパパと一緒に参加する親子さまも時々いらしゃり、今日も1組いらっしゃいました。欧米に比べ日本はまだまだ男性の育児参加が乏しいと言われていますが、私の子供の頃に比べ、少しずつ変わってきているのかな〜と思ったりします。

因みに、工作要素の強いシュガークラフトのレッスンにパパと参加した親子を見ると、お子様よりも真剣にパパが作業していることが多く、今回ご参加下さったパパさんも、クオリティの高い雪だるまを一生懸命作って下さいました(笑)

2時間のレッスンだったので、飽きてしまうお子様もいるかなぁと思っていましたが、皆さま飽きることなく、時間ギリギリまでデコレーションをして下さいました。

それぞれ素敵なヘクセンハウスを作ってくれたのですが、またお写真を撮り忘れてしまい、、、皆さまにお見せできないのが本当に残念です、、、。

ヘクセンハウスのレッスンは、当教室でもレッスンしておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね!