静岡からの生徒さま

昨日のブログの続きでロンドン旅行の話を書こうかなと思っていたのですが、今日は1回おやすみさせていただいて、本日のオーダーレッスンのレポを書いていこうと思います。

本日お越しくださったのは静岡県からわざわざお越しくださったKさま。とても可愛らしいママさんです。息子くんの幼稚園の先生がご結婚されたそうなので、結婚祝いのクッキーを作りにいらして下さいました。

Kさまはアイシングクッキーはまったくの初心者さんで、今回お作りする予定のデザインは上級者向けのデザインだったので大変だったと思うのですが、とても手際がよくまたもともとお菓子作りがお好きな方だったので、思いのほかサクサクと進み、仕上がりもとても綺麗な仕上がりになりました。

細かい作業が多く、とても集中なさっていたので、いつもはペラペラ雑談ばかりの私も(口も手も動かしてますよ!)今日はなるべくなるべく話しかけずに作業していただきました。

作業工程も多く、細かい作業が多かったので、初めての方には本当に大変だったと思うのですが、初めてとは思えないほど綺麗な仕上がりでした。

バタバタしていてレッスン風景を取り忘れたのですが、次回のレッスンの時にお写真を取れたらなと思っております。

次回はぜひ、インテリ息子くんもご一緒にレッスンにお越しくださいね♪

前の記事

ロンドンの旅

次の記事

ロンドンの旅②