ロンドンの旅

9月の下旬からロンドン旅行に行っていました。

今回はヒースローまでの直行便ではなく、ドーハ経由でQatar航空で行ってきました。

Qatar航空は機体も新しく、シートピッチも広いから快適だとは聞いていたのですが、確かに快適な旅でした♪

Qatar航空ではエコノミーでもアメニティをいただける事でも有名ですが、靴下、ハブラシ、アイマスク、耳栓、リップバームが入った小さなポーチが各座席に1つずつ置かれていていて、ちょっとだけ優雅な気持ちになれます。

また、成田ードーハは11時間以上の長時間フライトだったので、ギャレーにはたくさんの軽食(ポテトチップスやチョコレート)が置いてあり、ドーハ経由でチェコに行くようなことを話していた私より目上と思われる年代のお姉様方が、ここぞとばかりにポケットに詰め込んで大量に座席に持ち帰っていたのがとても印象的でした(笑)

実は今月末、同じ便のドーハ経由で両親がイタリア旅行に行くのですが、ギャレーでポケットに大量のチョコレートを詰め込んでいるお姉様方の姿が、母の空の上での光景に思えて仕方がない、、、。

母よ、ポケットがパンパンになるまで詰め込むのだけはやめてね、、、と思う今日この頃です。

話はそれましたが、そんなこんなでドーハまで行き、そこからさらに5時間以上のフライトでやっとヒースローに到着しました。

ヒースローではほとんと日本人はおらず(中国系の方はいました)、こんな時期に日本人は珍しいのかイミグレで空港職員さんにUK??EU??と問いかけられるほどでした。(もちろん私はAll other passportsです)

空港を出てからはホテルに直行し、チェックインをすませたら直ぐにチューブで移動開始!!ロンドン市内の観光などについてはまた次回のブログで書いていくのでお楽しみに♪

 

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

前の記事

駅チカアート WSレポ

次の記事

静岡からの生徒さま