駅チカアート WSレポ

ご報告が遅くなってしまったのですが、10/7に開催された駅チカアートのレポを書いていきます。

この日は10月とは思えないほど暑くイベン会場もかなり暑かったのですが、多くの方にご来場頂きました。

私がレッスンさせていただいたmammyのブースにもたくさんの方がいらっしゃって下さり、アイシングクッキー、フラワーゼリーの両方を体験して下さる方が多くいらっしゃり、レッスン後には皆さま楽しかった〜とおっしゃって笑顔で帰っていかれたのが印象的でした。

こういったイベント出店のプチ裏話をすると、駅チカアートに限らずイベント出店には莫大な労力がかかるのですが、今回は当教室から輩出したインストラクター2名に本当に助けられました。2人には事前にそれぞれのイベントの簡単なマニュアルを渡していたのですが、しっかりと読み込んで下さり(不明な点は事前にメールのやり取りで補足説明などをしてました)、当日はバタバタと慌てることなく出店準備、呼び込み、レッスン、片付けまでをやっていただき、あれ??私がすることなくない??と思うほどに全てをやっていただき、本当に助かりました。

私は要領が良い方ではないですし、今回のアシスタント経験で彼女たちが私から学べたことはなかったかもしれませんが(強いて言うなら反面教師にはなれたかも)、こうしたイベント出店の経験が彼女たちの今後のレッスンに活かせたらと思っています。

今回、アシスタントをしてくれた2名のインストラクターは10月、11月にそれぞれイベントレッスンをするそうです。お二人ともママであり元パティシエさんなので(たまたま2人とも)、お子さまへの対応も慣れていますし教え方もとても上手です。また、元パティシエが焼き上げたクッキーは絶品ですよ!!ぜひお近くの方は遊びに行ってみてっ下さいね♪

blanc mamanでは
日時:11/27(火)11:00〜12:30
場所:大和市桜丘学習センター102和室
詳細はこちら→https://ameblo.jp/putipate/page-6.html

beke-moreでは
日時:10/27(土)10:00〜11:45
場所:親子カフェことろん(大船駅近く)
詳細はこちら→http://cafecotlon.com/calendar/2208558

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

次の記事

ロンドンの旅