主人からのプチプレゼント♪

昨日は主人がケーキを買ってきてくれました♪湘南近辺では割と有名なパティスリー”葦”さんのケーキ。特に記念日や誕生日という訳ではないのですが、主人は時々ケーキなどを買って帰ってきてくれます。そして、そんな自分は奥さん思いのいい旦那だと自分で言っています(笑)そういうことを自分で言ってしまうところが主人らしいなぁといつも思います。

私と主人は基本的には性格が真逆のタイプ。スーパーポジティブな主人に対し、私はスーパーネガティブ。ちょっとでもいいことをすると、とにかく褒めて欲しい主人に対し、褒められるとなにか裏があるんじゃないかと疑ってしまう私。

そんな真逆の主人がセレクトしてくれたケーキは、毎回、絶対に私が選ばないだろうなぁというケーキ。今回セレクトしてくれたケーキは、たぶん夏季限定であろうマンゴーのケーキ。保守的な私はショーケースを目の前にしても選ばないだろうなぁ。でも自分で選ぶケーキってどこか似たような感じの偏ったケーキになってしまうので、主人のように全く違うタイプの人にセレクトしていただくと、新しい発見があるのは楽しいです。

今回主人が買ってきてくれたケーキは、一口目からマンゴーの香りが鼻から抜け、レモンかな?パッシャンフルーツかな?の爽やかな酸味があるので甘すぎずとっても食べやすいくて、今の時期にぴったりでした。

今週はまだウエディング用のケーキ制作やレッスンも続くので、ケーキを食べて乗り切ります!!


こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ