シュガークラフトシーズンレッスンデザイン決定!!

少し前に少しだけ告知をしていたシュガークラフトシーズンレッスンのデザインが決定しました。

今回は、初夏をイメージしたデザインです。と言いつつ、レッスンは7〜8月と真夏ではあるのですが…。なぜ、真夏なのにレモンのデザインかと申しますと…実は一昨年、レモンの苗木を購入し、自宅のバルコニーで無農薬で育ていたのですが、昨年は残念なことに実がならず、今年もダメかなぁなんて思っていたのですが、なんと今年は大量に実ができました!!まだ青く、収穫はもう少し先になりそうですが、実ができたことがあまりに嬉しくて、マカロンタワーのデザインがレモンになりました(笑)

レモンの収穫ができたら、レッスンにお越し下さった生徒様に自家製無農薬レモネードを振る舞うのが夢だったのですが、今年は実現しそうです。

話は少しそれましたが、そんな理由で、7〜8月のシュガークラフトシーズンレッスンはレモンのマカロンタワーです。初心者さんでも比較的簡単にお作りいただけます。また、マカロンの色はお好きな色にできるので、オリジナルのマカロンタワーがお作りいただけます。

ウエディングシーンでも大活躍のマカロンタワーですので、今夏に挙式予定の花嫁様にもオススメです。

 

詳細はこちら↓からご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひレッスンにご参加下さいね!
https://tatsukos-sugar.com/lesson/sugarcraftclass/

 

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ