短期集中レッスンレポ1/4回目

今回は短期集中レッスンのレッスンレポです。

今回ご受講を希望されたO様は、4回に分けてレッスンさせていただきました。

O様は以前、WPでのキッズレッスンに娘ちゃんとご参加下さった方なのですが、その時にお作りいただいたアイシングキッキーがとても美味しかったからアイシングのテクはもちろん、クッキーの作り方もしっかりと学びたいと短期集中レッスンにご参加下さいました。

そういうお声は本当に嬉しいです。当教室ではクッキー生地には発酵バターを使用しており、これは私が教室を開講した時からの”こだわり”です。

世間一般のアイシングクッキーのマイナスイメージは、固い、美味しくない、砂糖の味しかしない、体に悪そう(色のこと)。

実際、私が市販のアイシングクッキーを食べて思っていたことも同じようなものでした。だからこそ、当教室では素材にこだわり食べても美味しくて、体に良いもので着色しようと思って作っていたので、O様のような意見は本当に嬉しく思います。

なんだか私の嬉しかったエピソードばかりの内容になってしまいましたが(笑)、もちろんレッスンはしっかりとさせていただきました。

4回に分けてのレッスンの場合、初回のレッスンが一番大変なんです。生地作りをしてロイヤルアイシングの作り方のデモ、そしてアイシングの固さ調整・着色方法、ラインの弾き方、流し込みと内容が盛りだくさん。今回は特に生地作りを学びたいとのご要望があったので、できるだけ生地作りは丁寧に説明させていただきました。

O様とのレッスンレポはまだまだ続くので、お楽しみに!

 

こちら↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ