春のシーズンレッスンレポ

レッスンの様子をアップしようと思っているのですが、なかなかアップが追いつかず、レッスンレポがたまってしまい、少し前のレッスンになるのですが、レポを書いていこうと思います。

今回お越しいただいた生徒さまは、お菓子作りが趣味で、色々なお菓子を焼かれている可愛らしいCさま。アイシングクッキーにも興味を持っていたそうなのですが、合成着色料で着色したアイシングクッキーに強い抵抗があったようで、なかなか手を出せずにいたそうなのですが、当教室の”天然色素”での着色に惹かれてレッスンにご参加下さいました。

Cさまは、保存料や着色料などの科学的なものを一切摂らずに生活することは難しいし、そればかり考えて生活をしてくことはとても窮屈。でも、自分で作る物(お菓子など)は素材を選ぶことができるので、できるだけ科学的な物は使わずに身体に優しいお菓子を作りたいという考えをお持ちで、私も共感するところがあるなと感じました。

 

そんなCさまですので、アイシングテクニックというよりもアイシングの基礎(着色方法など)に興味をお持ちのようだったので、今回のシーズンレッスンではご納得していただけないかなと不安に思っていたのですが、お帰りの際には絞りが難しかったけど楽しかったです!と笑顔でお帰りくださいホッとしました。

 

2〜3時間のレッスンでロイヤルアイシングの作り方からの内容を盛り込むことは厳しいですが、ロイヤルアイリングの作り方に重点をおいたレッスンやアイシングの基礎からしっかりと学べる短期集中レッスンのご用意もございます。アイシングをご自宅でも楽しみたい、楽しめるようになりたいという方は、ぜひそちらのレッスンをご検討下さいね!

 

 

 

 

こちら↓↓もチェックしていいね!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ