渋谷ヒカリエでデモンストレーションして来ました!

前回のブログでもご紹介させていただいた渋谷ヒカリエで行われているマザーズデイマルシェでのデモンストレーションが無事に終了しました。

今回は、好きなテーマでデザインしたアイシングクッキーのデモでとおっしゃっていただけたので、私は湘南らしい”海”と”落ち着いた大人の湘南リゾート”をテーマにしたデザインにさせて頂きました。

平日のお昼ということもあり、フロアには人がまばらでしたが、デモを始めると通りすがりに見ていって下さる方もいらっしゃいました。

一番嬉しかったのは、デモの準備中に女の子とママが前を通りかかり、その際に「これからデモするので、よかったら見ていって下さいね」とお声かけしたのですが、すぐに去って行ってしまって残念だなと思っていたら、デモの中盤あたりにわざわざ戻って来てくれて、娘ちゃんが私のデモの工程一つ一つにすごーい!!と歓喜の声をあげてくれ、「次はこれでこうやってやるの??」とか「ここの模様はどうやってやるの??」など、色々と質問を交えながら目が飛び出るんじゃないかと思うくらい(目がクリクリして大きい可愛い女の子だったので)真剣に見てくれました。

その真剣な眼差しと、やりたくて仕方がなという純粋な眼差しに心を奪われた私は、本当は予定していなかったのですが、デモの最後に余ったクッキーにちょっとだけアイシング体験をしてもらい、とても楽しんで帰って行ってくれました。

渋谷ヒカリエで開催されているマザーズデイマルシェは明日まで開催しております。
本日の12:00〜と15:00〜はMammySweetsArtインストラクターによるデモンストレーションも開催されますので、まだ母の日のプレゼントに悩んでいる方はぜひお立ち寄り下さいね!

 

 

 

 

 

 

こちら↓↓にもアクセスしていいね!してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ

保存保存