リブ編み風ベビーシューズとスタイ

前から欲しいと思っていた網目の小さなリブ風のモールドを購入できたので、さっそく使ってみました♪

リブ編みは毛糸のイメージがあるので、やっぱり冬の方が活躍するかなぁと思っていたのですが、ベビーシューズとスタイをリブモールドで作ってみたら、もこもこしていて可愛く仕上がりました♪( ´▽`)

ペーストを薄めに伸ばしてからモールドにあてたので、”毛糸感”というよりは”タオル生地風”になり、ベビー用品特有の手触りが良くて、もこもこしている感じになった気がします。

こんな感じに仕上がるなら、リブモールドはオールシーズン使えそうだな♪

当教室ではアイシングクッキーをビンに詰めたベビーシューズのレッスン(ベビーシューズのみもあります)はあるのですが、イニシャル入りのスタイとのレッスンをご希望される方が多いようなので、こちらのレッスンも通年レッスンにしようかなぁなんて考え中です。

イニシャル入りのスタイとかは記念になって喜ばれるのでしょうか??食いしん坊の私は、飾っておけてかつクッキーも食べられるレッスンに惹かれてしまう(笑)

まだ、ベビーシューズ×スタイのレッスンはメニューには載っていないのですが、もしレッスンを希望される方がいましたら、ご連絡いただければレッスン可能なので、お問い合わせくださいね♪

 

こちらにもいいね!してくれると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

保存保存料理教室検索クスパ