母の日向け1DAYレッスンサンプル作成中!!

まだ少し気が早いのですが、母の日に向けてのシュガークラフトレッスンサンプルを作成し始めました。2段のカーネーションケーキの予定です♪

カーネーションを作りながらふと思ったのですが、母の日=カーネーションというのは、なぜなんでしょう??”母の日”というのは世界各国にあるのですが、その日付や風習は様々ですよね。たとえばタイでは8月が母の日で、ジャスミンをプレゼントする事が多いとバンコク駐在中の友人が教えてくれました。

なぜ日本ではカーネーションなのか??なぞは深まるばかりですが、母の日といえば”カーネーション”と小さい頃からなんの疑いもなく生きてきてしまったので、母の日のイベントレッスンをしようと思った時に、真っ先に思い浮かんだのがカーネーションのデザインでした。(笑)

それはさておき、日頃なかなか感謝の気持ちを伝えられない”母”に、感謝をする日があるということは良いことですよね。今年は買ってきたお花ではなく、心のこもった手作りのカーネーションケーキをプレゼントしてみるのはいかがでしょう。

サンプルやレッスン日程などの詳細は、決定次第また皆さまにご報告致します。お楽しみに♪

保存保存にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村